kerokeropurinの日記

19卒で就活をしていた女です。就職活動のこと、趣味のこと、部活のことなど、おもむくままに書きおきます。

【就活日記】三井不動産 インターン

時系列は前後するが、忘れないように

いつか誰かに教えてあげられるように書き記しておく。

 

3/23くらい?

三井不動産業務体感セミナー @梅田センタービル

 

はじめて総合デベのセミナー参加。

今まで合説は行ったことあったけど、こういう形式は初めてだったから楽しみだった。

 

行ってみると、明らかに雇われスタッフ。

お金持ってる会社は違うなーーー。

20グループぐらいあって、×6~8だから150人くらいいたと思う。

 

班のメンバー聞いてみると

 

京大×3 、どっかの院生、どっかの国立大だったので、確実に学歴で切ってる。

 

男女比は男6女4ぐらいでそこまでの差はなかったかな。

 

 

始まりから壮大なビデオを見せられ、とにかく何回も壮大なビデオを見る。

 

お金が有り余りすぎて、PV作りまくってるように感じる。

それにワークの時間が鬼短い!!50分以内に完結するワークは今までで初めてだったけど、

周りが優秀なのでなんとか終了。

社員は人事一人しかいないので、選考には全く関係なさそう。

 

そのあとは、日本橋の開発や豊洲開発の話を聞く。

すごいかっこいい街が作られていて、その中でも

・文化を残す

・新しい価値を生み出す

・共生?

とか3本柱がしっかりしていて、(あとで書き直そう)

街のコンセプトからすごく考えられているんだなあと感じた。

特に文化を残すっていうところはすごい良いと思えた。個性があるというか、画一化しないっていう姿勢?がすごく好きだと思った

森ビルとか正直全部まとめて、コンパクト!超便利!

みたいな感じで、何が良いんやろう、って思ったけど、

三井不動産は歴史やその土地の特性をしっかり生かした街を作ろうという気概が見られて好きになった。

 

 

まーただ、倍率高いし、しょーじき自分こんなとこでやってけんのかな。笑

頑張って出そうとりあえず、