kerokeropurinの日記

19卒で就活をしていた女です。就職活動のこと、趣味のこと、部活のことなど、おもむくままに書きおきます。

変態完了!!!

 

今日は日曜日。何を隠そうデートである❤️

 

さっきまで楽しい楽しいデートだったのだ…!

今は帰りのバスでこの日記をつけている。

 

今日はとりあえず充実していた。

だってまずまあまあ早起きしてまりなちゃんダンスを踊り、青汁飲んで、シャワーを浴びた上で、バスで京都🚌

お昼にパスタを食べた後、のんびりだらだらして、マールブランシュへパッフェを食べに行った

 

f:id:kerokeropurin:20200802200725j:image

 

だいぶ前に後輩ちゃんといったときの教訓をふまえて、ミニパフェに…これでもだいぶ多かった!

モンブランパフェというだけあって、パフェにそのままモンブランのせました!!!みたいな見た目でインパクト強め。とはいえども、本家本元のモンブランとは違って、マロンクリームの下はバニラアイス!生クリームが苦手な私としては大変ありがたかった!マロンの甘味ってほっこりしてるというか優しくて上品だよなあ。擬人化するならお年をめしたマダムな感じがする。

そしてその下には刻んだ大量の栗!!!こちらもちゃんと食感を残しながら柔らかくて甘い…でもしつこすぎなくてほっこり優しいお味。ああ、栗の絨毯が終わっちゃう…と悲しんでいるとお次はマンゴーシャーベット!!!栗とマンゴーって意外と相性がいい。爽やかながらもしっかりと甘くて思わず顔がにやけてしまう。。上のモンブラン部分で甘さに少しやられてきたところに、爽やかさが加わって、あれ!?まだまだいけるのでは?!?!と食欲が加速。スプーンで一口大きめにすくうと、プルプルのなにかが登場…え!まだなんかあるの?!とワクワクを隠せない。普通のパフェだとこの辺りでコーンフレークなのに、、、さすがお高いパフェなだけはある。食べてみるとなんだか食べたことのある甘酸っぱさ。はあ、こんなに甘さのバランスが取れたパフェはじめて。。と思わずため息をもらしながら、何の味??と彼氏と当てっこ。アップルレモンだったようで、まさかの2つの味ミックスはずるいわ〜といいながらご満悦。アールグレイカップに注いだ瞬間、柑橘の爽やかな香りがテーブルに咲くし、やはり高いだけのことはあるなあ。としみじみ

彼氏はモンブランうまい!!!と満足気でした。

 

この時点で3時過ぎだったけど、ここからが本番。変態完了した水族館へ。

変態って学校で習ったなあ〜と懐かしみつつ3年ぶりの水族館へ。相変わらずおおさんしょうおうやゴマちゃんに癒され、イルカショーに興奮し、新しくできたクラゲコーナーで生き物の神秘に触れたのでした。イルカの写真が撮れなかったのが残念。

f:id:kerokeropurin:20200802202120j:image

 

そんなこんなで水族館を満喫し、お決まりの亮昌で餃子をたらふく食べて今日も帰路に着いたのでした。

 

明日から新しい職場。。不安+寂しさでいっぱいやけど、なるようにしかならんので、できることを一生懸命!手を抜かない!でも気楽に。頑張るぞ〜!!