kerokeropurinの日記

19卒で就活をしていた女です。就職活動のこと、趣味のこと、部活のことなど、おもむくままに書きおきます。

beautiful sunday

 

三浦しをんの真似をして、毎日日記を頑張ってつけたい!!!しをん先生は毎日つけてないけど

 

まあそういう気持ちでなんでもいいから書き残そうと思います。ビロウな話で恐縮ですが…

 

今日も昨日も一昨日も、会社がなかった!

休みを取ったので当たり前だがなんと幸せな日々。仕事はないとはこんなにも快適。好きなことをして好きな時に起きて、好きな人にあって好きなものを食べる。なんと幸せ、本当に最高に幸せ…

ただ、そんな最高に幸せな時間にふとつけていたテレビでイチローが、「大人になったら好きなことをするだけでは生きていけない。どうしても、したくないことをいっぱいしなければいけなくなる。そういうとき、子供の頃に嫌だけど頑張って宿題をしたり、勉強したりしたことが生きてくるんだよ」と少年少女たちに語りかけていた。(一言一句メモっていないので多分こんな感じで言ってた)うううむ。そうか、やはりしたいことだけしては生きていけないものだよね。それが人間界の摂理だよね。この3日間は幻だったけれど、また5日後に訪れる幻に向かって頑張ろうではないか…

 

ところで、なにがところで?、この3連休嬉しいことが結構あった。

まず一つ目、我らが阪神タイガースが2連勝した。開幕から我らが阪神はなんとも情けない負け方を繰り返す日々だった。正直言って今年は開幕せんでよかった。何度そう呟いたことか。しかも母との喧嘩の種になるわなるわで本当に面倒くさかった。やっと打線が覚醒し?(広島ピがダメなだけかもしれんが)、良い勝ち方をした。ボーアは本物かもしれん。母は、「beautiful sundayやわ」とまで言っていた。阪神の勝敗で母の世界の見え方が変わってしまうのでお願いやから勝ってから阪神。。

 

二つ目。我が恋人がわたしのために健康に生きる宣言をした。何を言っているのかよくわからんと思うが私はわかってるから良い。なにはともあれ、健康に生きる覚悟を決めてくれたのは嬉しい。

 

三つ目。近所にめちゃめちゃ美味しいうどん屋を見つけた。場所はふせるが、かなりうまい。麺が特にうまい。しかも卵かけご飯やらちりめん山椒ご飯を追加することができる。これから通い詰めたい。

 

結構といいながら、三つしか書かなかったが、他にも嬉しいことはいっぱいあった。たとえばキュンタしおりが揃ったとか素麺が美味しかったとか煮卵大臣とか新しいバックカバーとか。でも書くの疲れたからとりあえず寝る。

 

どうでも良いけど、コンタクト入れるのあんなに難しかったのに、今は一発で取れるしつけれるのすごい成長ダヨネ。慣れるってすごい!