kerokeropurinの日記

19卒で就活をしていた女です。就職活動のこと、趣味のこと、部活のことなど、おもむくままに書きおきます。

【就活日記】日新電機

日新電機の工場見学

 

はじめてモノづくりの現場に行って来た

 

 

思っていた以上に壮大で、テレビの中の世界のように感じた。

 

ほんまにこういうところでモノって作られてるんやなあ。

 

アホみたいやけど、純粋にそう思った。

 

 

古田さんと工場の現場の人々が挨拶をする。

何気ないその一コマが近くて良いと思った。

 

 

まあ職場は古めかしいし、女の子は15%

しかもおそらく若い女性はもっと少ない。

そんな中でやって行くのがどうなのか?

面白くないかもしれないけど、製品には誇りが持てそう。

 

モノづくりメーカーも悪くないと思った1日だった。